【お客様情報に関するご報告とお詫び】

2025.12.04

この度、お客様情報の一部について、一時的に外部から閲覧可能な状態となっていたことが判明いたしました。お客様の大切な情報をお預かりする企業として、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心より深くお詫び申し上げます。

現時点(2025年12月4日現在)におきましては、第三者による情報の取得や悪用の事実は一切確認されておりません。現在は、外部からの閲覧は不可能な状態を確保しております。

今回の事象は、外部からのご指摘ではなく、社内の点検によって判明いたしました。当社が利用しているデータ管理システムにおいて、設定の誤りがあり、「リンクを知っている方であれば閲覧できる状態」となっていたものでございます。

調査の結果、社内関係者以外の第三者による不審なアクセスは確認されておりません。WECLEの体験予約サービスへお申し込みいただいたお客様の情報の一部が、閲覧された可能性のある情報となります。これには、氏名、フリガナ、性別、年齢、携帯電話番号、メールアドレス、郵便番号が含まれます。

なお、お客様のログインパスワード、クレジットカード番号、その他財産に直接影響する機密情報は含まれておりません。

当社では今回の事態を厳粛に受け止め、二度とこのような事態が生じないよう、情報管理体制の根本的な見直しと厳格化、外部専門機関の知見を取り入れたセキュリティ体制の改善、そして全従業員を対象とした研修の再徹底を図ってまいります。

お客様をはじめ、関係者の皆さまには重ねてお詫びを申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

【ウィークル 個人情報に関するお問い合わせ窓口】

受付時間:平日 9:00〜17:00

電話番号:0120-488-049

2025年12月4日  WECLE